えーっと…

実は長男のkamuiと次男のshionは
私立のクリスチャンの幼稚園に通っていました

ご挨拶は
ごきげんよう

今思えば笑っちゃうんだけど
あの当時は一生懸命でしたよ

そんな幼稚園の経験しかないアンジェママは

公立の保育園の卒園式全般んに驚いてばかり

謝恩会
上2人はホテルのでパーティー会場でママ達パーティー衣装に
着替えて参加でした

ryukuは保育園内で手作り感満載でした

物に恵まれ過ぎている今
シンプルな事の方が学びになるのかなって
思いました

会場はお教室を3クラスオープンにして会場にしました

壁にはこんな飾りも
大きくなったら何になりたい?


役員のママさんが近くのスーパーで
注文したオードブルを
大人が立食で手を出しやすいように
1人づつにセットしました
(小さなことだけど、とっても素敵な心使いですよね)


そして子供達は座ってお食事
これもスーパーのお子様ランチ
かわいいですね

謝恩会も本当に手作り感満載
ryukuはお友達と開式の言葉を言わせて
もらいました

見てください
ryukuのこの笑顔(^∇^)

子供達の赤ちゃんから今までの
写真のスライド上映
各家庭がメールで役員さんに写真を送り
まとめてくれました

ryukuは全てディズニーの写真にしましたよ

真剣に見ています

そして園長先生から
100キロマラソンゴール時の写真を
いただきました

これはゴールした子が写真を撮ってもらい
保育園の廊下に飾ってあったものなんです

ryukuはお友達と同時ゴールで
一緒に撮りました

最後はバルーンリリース

バルーンを持ってごきげん
バイバーイ

最後に先生と
縦割りクラスなので

クラス担任の先生と
学年担任の先生と一緒に

(実はこの2人の先生は親子なんです)

先生やお友達に支えられ
充実した園生活を送る事が出来たことに
感謝します