RYUKUさんディナーが終わって
少し落ち着き

最後のお買い物です

まだベイマックスが公開される前でしたが
クルーズ中にシアターで上映されていたので
見る事が出来ました
ラッキーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてショップではこのようにベイマックス商品もあり
KIDSが群がってました

何点か購入し
ちょっぴりご機嫌が良くなり

最後のショーへ

最終日と言う事で
MCの方が
最初はヴァケーションダンスをしようと盛り上げて
RYUKUご機嫌で踊っていました

そして…
「隣にいるファミリーとハグをしよう」
「一緒にクルーズを楽しめた事に感謝しよう」と…

RYUKUはぎゅーっとハグをし
Thank you mommy

その後はkidsがmcに続き宣誓しました
「家に帰ったら一生懸命勉強します
大きくなり努力をし
就職したら
両親を連れてクルーズに戻ってきます」と

Ryukuはアンジェママの方を向き
真剣に言っていましたよ

いつか そんな日が来るのでしょうね

楽しさと感動のショーでした


そしてここからは親子で別行動です

RYUKUはオセアニアラボで最後のお遊びです



アンジェママは
すでに現実に戻り荷造り

増えた荷物と格闘しながらなんとか終わらせ

荷物をお部屋の外に出し
RYUKUをピックアップ

リストバンド(オセアニア用)を返却し

つたない彼の英語を
一生懸命聞いてくれたキャストの方にお礼を言い
帰ろうと思ったら…

RYKUさんがなついていたキャストの方との
お別れが嫌でここでも号泣でした

でもね  のんびりはしてられません
またまた上手になだめ
次の行動です

お友達になったカナダ人親子と待ち合わせしていたロビーへ

大人はカウンターでお酒をいただきながら

子供達はソファーでトランプをして楽しみました

言うまでも無く
ここでも号泣

気持ちは分かる
アンジェママだってさみしいよ

感情をそのまま出せる子供が
羨ましかったりもする

そんなわけでお部屋の戻ったのが24:00

ここからもシクシク泣き続けるRYUKU

抱っこをし寝かしつけました

こうして最後の夜が終わりました