旅行2日前にしてやっとこ
海外保険に入りました

まっ いつもこんな感じでのんびりですが

今回は思うところがあって悩んでいたんですσ(^_^;)

アンジェママがいつも入っていたのはAIU

こちらは一般的な物海外保険の倍の価格です

しかし…他の保険ではカバーされない
歯科緊急治療や持病の悪化も
保障されますし

医療費は無制限なのでいざという時安心です



ハワイはアンジェ親子とても相性が悪く
去年の4月→アンジェママ発熱
去年の8月→RYUKU発熱と言うアクシデントがあったり

8月は台風に遭遇なんて事もあったので

悩まずこちらの保険に入るべきなんでしょうが

今回の旅行から訳あって
(SHION都立高校に進学予定が私立高校に入学
授業料無料の予定が年間150万になってしまった )

やりくりして旅行にいかなくては行けないのです

節約出来る所は節約していかないとって思うと

安い保険でもいいよねってことになり

今回初めてJIを使ってみました

保険って色々あってどれが良いのか全く分からず
悩みましたよ~

なのでJTBの子会社と言う事で
なんと無く信頼出来るような気がした
こちらに決めました

保証内容はこちら↓

保険料は12330円

当初予定していた半分の金額に収まりました

使う事がない事を祈りつつ
やりくり出来たので心の中で
ガッツポーズです(^∇^)