今回 自炊しました

行く前はめんどくさいなぁなんて思っていたのですが
やってみると以外と楽しかったです

庶民のアンジェママは自分の作った料理を
のんびりお部屋で食べる幸せを
知ってしまいました

ママ友達にも聞かれる事が多い

「アウラ二で自炊するために持って行くといい物」
紹介します

あくまでも
なかなかアウラ二から出たがらない
子供につきあう親目線です

初日に買い出しに行けるご家庭には
役に立たないかも



今回持ち込んだのは…

米(2キロ)→8泊でぴったり無くなりました
   去年はお米の軽量カップがあったのですが
   今回は無く持参した
    ドリンク用のカップで計りました


    シンプルな物を持ち込みアイランドビンテージコーヒーで
    ハーブソルトを買い足しました
    残りは持ち帰り使ってます
砂糖
タッパーに入れて適量を持ち込みました

小麦粉
小さいハンディータイプを持ち込みました
グラタンを作ったり
チキンの照り焼きを作る時につかいました

だしパック
味噌汁やチャーハンを作る時
またふりかけとしても活用しました

醤油
サラダ油
胡麻油
お酢
味噌
ケチャップ
マヨネーズ
ハンディータイプを持参

現地でも購入出来ますが
8泊と短い滞在なので
無駄にならない事を考えました

他には…
シャケフレーク
のり
乾燥わかめ
乾麺うどん
かに玉の素
ちらし寿司の素
さんま蒲焼缶詰
さんまの梅煮(レトルト)

でもね〜みんな現地のスーパーで
揃います
アンジェファミリーは
子供達が機嫌よくスーパーに
買い出しにつきあってくれるか
分から買ったので
持ち込みましたが…

でもこの持ち込みのおかげで
滞在3日目にして
買い物に行くまで
なんとか普通に料理出来ました

後は
サランラップ
クッキングシート
ジップロックを
持ってくと便利です

小さなお子様
(子供用のお箸を使う子)がいるご家庭では
子供用のお箸を持ってく事を
オススメします

もちろんお箸はありますが
大き過ぎて使いにくいと思います

自炊派の方のお役に立てればいいですが…
いかがでしょう?