RYUKUはアンジェパパと今日も週末デート

車屋さんに行ったりカラオケに行ったりしたそうです


アンジェママはウォーキングお休みし時間があったので

小豆を煮ました

朝思い立ったので つけることはせず
小豆を洗って
そのまま火にかけました

沸騰したら水を変え
1時間ほど煮込みます

その後  砂糖を加え20分ほど再度煮て
最後に塩を加え味を整え出来上がり


今回はお汁粉でいただく予定なのでちょっと緩めに仕上げています

そして夕食

昨日は中華で油たっぷりだったので
今日は和食です

ぶりの照り焼き

無限ピーマン

かぼちゃと小豆の煮物
(砂糖を入れる前に煮物用に取り分けておきました)

豆腐となめこみそ汁

シンプルですが美味しくいただきました

1人で時間に追われず過ごす主婦時間は
幸せですね