突然ですが
昨日アンジェ家にドラえもんがやってきました

と言っても家に来たのはこちら

ドラえもんがキャラクターになっている

Cook4me

これは圧力調理  蒸す  炒める  煮込むの4役が出来る
電気調理器なんです

そしてオートメニュー60品は
レシピ工程を液晶のモニターでナビしてくれるのです

最近ガスコンロで猫ちゃんの毛が焦げたのをきっかけに
購入を決定しました

電気なら近くにいなくても平気ですからね〜
(蓋を開けての調理では無理ですが )

実はホットクックと言う無水調理が出来る電気調理器と
悩みに悩んだんだのです

ホットクックは
無水調理
タイマー機能
ほぼ ほっといてokなので楽

材料を入れたらそのままで良いって最高に
魅力だったのですが

今回は圧力調理が出来るCook4meに軍配が上がりました

だってアンジェママ圧力鍋持って無いんです
以前買ったのですが
怖くて使えずお蔵入り

電気だったら
セットしてスイッチを押すだけなので使えるかなぁ〜
なんて思ってます

でもこれ大きいです
箱だって…

5キロでか猫のNYAKUが余裕で乗れます


本体も一升炊きの炊飯器より若干大きいです

アンジェ家では一升炊きと5.5合炊きの2つを使っているので
一升炊きの場所に入れる予定だったのですが
高さがあるため
スライドして前に本体出しても蓋が開かない

購入を検討している方は
しっかりと置き場所を決めてから買った方がいいですよ〜